2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WCCF・第34回全国大会優勝チーム分析

日本ではいよいよJリーグの06年シーズンが来週開幕する。開幕前週の世界的恒例イベント、スーパーカップ(WCCFで言うナショナルスーパーカップ)ではカップ戦優勝の浦和レッズがリーグ戦優勝のG大阪を下し今シーズン初めてのタイトルを獲得した。 こちら…

WCCF・第33回全国大会優勝チーム分析

現在行われているトリノオリンピックで日本選手は予想通り苦戦を強いられているが、実力差もさることながら、オリンピックと言う特別な大会のプレッシャーが、選手を押しつぶしているのだろう。シリーズ戦とは違い一発勝負の大舞台で力を発揮できるか。これ…

アメリカで一番人気のモータースポーツ

アメリカのモータースポーツと言えば、91年にF1チャンピオンとなったN.マンセルが参戦したのを機に有名になったインディカーシリーズ(当時はCART主催、現在はそこから分離・独立したIRLが主催。CARTは倒産し、現在チャンプカーシリーズと…

WCCF・第32回全国大会優勝チーム分析

レギュレーションがU-R5に変更され、黒カードも使えるようになったのはいいが、一番の問題はカードコストということになるだろう。自由なメンバーを組むことが出来、勝って当たり前のチームを作るのだから成績不振なんてもってのほかだ。モチベーション…

CRエヴァンゲリオン2nd Impact登場(その3)

いよいよリーチアクションです。ここまで長かったなぁ… <シンクロリーチ> 現行Ver.では使徒予告(使徒表示)、背景予告、群予告からの発展で無いと期待できなかったが、今回はシンクロテストを受けているパイロットが表示され、画面下に期待度を示すゲージ…

メダルが期待された…

とは言うものの、メダルが取れなかった場合(惨敗したのならなおさら)、そういった人は責任をとるべきではないだろうか。毎度、莫迦の一つ覚えのように調子が良いだけで、たとえ明らかに入賞圏外の選手でも「メダルが期待できます」と言うテレビは何一つ反…

エヴァンゲリオン2nd Impact登場(その2)

さて、昨日の続きです。ネタバレが結構多いので当日まで楽しみにしたいと言う方はご遠慮ください。 <ミッションモード> 今回は最初に警報画面が出てきます(使徒予告や覚醒との区別はこの時点では付かないはず)。そして3分のミッション(第11使徒イロ…

来週の注目:エヴァンゲリオン2nd Impact登場(その1)

現在のパチンコと言えば、大海物語(三洋)がホールの主力となっており、その他の機種は3ヶ月ぐらいで入れ替えられるのが現状である。そんな中で04年12月にデビューし、着実に設置店舗数を増やしたパチンコ台があった。95年に大人気となったTVアニ…

今週の注目:第40回スーパーボウル

いよいよあと1時間ぐらいで、NFL今シーズンチャンピオン決定戦、第40回スーパーボウルがデトロイトで開催されます。アメリカでは2月といえばNBAオールスターやNASCAR開幕戦のデイトナ500など注目を集めるイベントがあるが、スーパーボウ…

WCCF・第31回全国大会優勝チーム分析

いよいよVer.1.1になって初の大会。レギュレーションもU-5(白以外5枚以内)からU-R5(キラ5枚以内)と変更になり、黒カードも白同等に使えるようになった。この変更により、より高度な戦術が可能になるであろう。 そんな中、バージョン変更初の大…