第2節結果(もし関ジャニが3枚出していなかったら、どんな低いレベルになっていただろうか)
注意:今日から1月4日までオリコンHP上の更新が休止します。「第3節の見どころ」に関しましては来週水曜日の更新としたしますので、予めご了承ください。
1位 関ジャニ∞(エイト)白
推定差 3千枚(+4.97%)
2位 関ジャニ∞(エイト)赤
推定差 3千枚(+5.04%)
3位 関ジャニ∞(エイト)緑
推定差 3千枚(+5.18%)
結局は発売の早かった順に1位~3位と言う結果となった。同一アーティストによる週間ベスト3独占は史上初。今までこれに挑戦した例と言えばL'Arc-en-Cielの3枚同時リリースや、B'zの11枚同時リリース(旧譜含)があったが、前者はB'zにより、後者はSMAPにより阻止された。今回は相手が不在だった事もあり容易にこの記録を達成できたがその相手はと言うと…
5位 茅原実里
アルバムからの先行リリースで枚数的には不利が予想されていたが、初日の3位スタートで買い注文が増えたようで一気に1.0万枚(正確には1万枚に届いていない)まで数字を伸ばし初のトップ10入り。アルバムは2月リリースとなるが、弾みの付く内容で望める事となりそうだ。
8位 SEEDA
相手に恵まれ、安価シングルと言うこともあり結局1週間デイリートップ10を守り抜く事となった。初のシングルで8位は上々だが売上は0.6万枚でしかない。売上アップには今後の活躍は必須だろう。
その他
14位 少女病
28位 Neko Jump
初日4位と好スタートを見せた少女病だったが、その後が続かず結局14位まで順位を落とす結果に。Neko Jumpも同様に伸ばす事が出来ず28位となった。
第3節(合併週)新譜紹介
浜崎あゆみ、GACKTが月曜の時点で店頭に並んでおりこちらが先発組。℃-uteと9mm Parabellum Bulletが年明け6日リリースでこちらが後発組となる。さすがに浜崎あゆみの優位は揺るがないが先日の生放送で体調面の不安を覗かせていたのがどう影響するか(また嘘の可能性もあるが…)。
来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/62661522.html