J-POP:1月の1ヶ月予報

 新年、明けましておめでとうございます。今年も1年よろしければご覧いただければと思います。
 さてここでは現時点での主な1月のリリース予定を紹介します。例により発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。


第7節(主に1月7日リリース)
首位候補 NEWS
上位争い Fear,and Loathing in Las Vegas ClariS 大原櫻子
 ここはNEWSが抜けた存在となっており、順調にS級昇格を果たすものと思われる。1年ぶりのFear,and Loathing in Las Vegas、メンバー入れ替え後初戦となるClariSのアニソンに対し、大原櫻子がどう上位に食い込むか。

第8節(主に1月14日リリース)
首位候補 B'z
上位争い 水樹奈々 凛として時雨 Silent Siren
 B'zが2年7ヶ月ぶりとなるシングルをリリース。果たしてブランクの影響はどう出るのか? ここも水樹奈々凛として時雨によるアニソン対決となる。凛として時雨はこの強敵にどう挑むか?

第9節(主に1月21日リリース)
首位候補 KAT-TUN JYJ
上位争い Rihwa back number 中森明菜
 KAT-TUN有利と思われていた第9節だが、なんと元・東方神起の3人によるJYJがここに登場。不遇な扱いをされていた鬱憤をここで晴らすか。紅白で初披露され話題となった中森明菜は、新曲としては8年8ヶ月ぶりのリリース。どこまで戦えるか。

第10節(主に1月28日リリース)
首位候補 2PM
上位争い 春奈るな GRANRODEO miwa GENERATIONS from EXILE TRIBE ももいろクローバーZ vs KISS JO☆STARS~TOMMY,Coda,JIN~
 予測の難しい週となりそうだが、前作初の首位獲得を果たした2PMが一歩抜けているか。異色のコラボとなったももいろクローバーZ vs KISSが逆転を狙う展開にしたい。ここもアニソンが多いが、ジョジョ主題歌は過去の例から上位進出の可能性が高い。


2月以降の新譜(随時更新)
第11節(主に2月4日リリース)
ジャニーズWEST
澤野弘之, SawanoHiroyuki[nZk]

第12節(主に2月11日リリース)
渋谷すばる
MAN WITH A MISSION

第13節(主に2月18日リリース)
SMAP
AKINO from bless4
西沢幸奏
CINDERELLA PROJECT

第14節(主に2月25日リリース)

東方神起
AAA

第15節(主に3月4日リリース)
AKB48
コブクロ

第16節(主に3月11日リリース)
ももいろクローバー