シングルCD:6月の1ヶ月予報

 ここでは現時点での主な6月のリリース予定を紹介します。例により発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。

※ 節数が1月から1つずつずれていました。現在は修正されています。訂正してお詫びいたします。


第28節(主に6月1日リリース)
首位候補 AKB48
上位争い Flower 大原櫻子

 AKBグループ毎年恒例の選抜総選挙が幕を開ける。今年は例年に比べ盛り上がりに欠けると言われているが、オリコンサウンドスキャンの売上差を含め、やはり注目点は多いだろう。Flowerと大原櫻子はしっかり上位に入りたい。

第29節(主に6月8日リリース)
上位争い V6 北川大介 Guilty Kiss 藤原さくら

 V6が有力ではあるが、AKB48の総選挙投票期間中なだけに逃げ切られる可能性もあるだろう。低視聴率や事務所のゴリ押しで不評の多い月9主題歌だが、藤原さくらは配信同様結果を残せるか。

第30節(主に6月15日リリース)

 なんとここは前作実績者が不在と、完全に谷間の週となった。初動での首位有力候補はBlock Bだが、波乱含みの週となりそうだ。

第31節(主に6月22日リリース)
上位争い miwa A.B.C-Z 高橋優

 ここも抜け出た存在は不在。デビュー戦で10位と苦戦したA.B.C-Zは巻き返す事が出来るのか。ここも展開次第では波乱の余地があるだろう。

第31節(主に6月29日リリース)
首位候補 桑田佳祐(3年3ヶ月ぶり)
上位争い GENERATIONS from EXILE TRIBE SawanoHiroyuki[nZk]

 ソロでは3年3ヶ月ぶりとなる桑田佳祐がここでは優勢か。GENERATIONS from EXILE TRIBEはアルバム後初戦なだけに、順位を確保しておきたい。ガンダム主題歌のSawanoHiroyuki[nZk]も侮れないだろう。


7月以降の新譜(随時更新)
第33節(主に7月6日リリース)
関ジャニ∞[エイト]
TUBE

第34節(主に7月13日リリース)
NEWS

第35節(主に7月20日リリース)
Kinki Kids