“天”レーベル 今後の活動について

 毎度“”ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 ご存知の通り現在Green Hill Music Chartの結果、並びに格付けを掲載しておりますHP版「”レーベル Geocities本店」はYahoo!ジオシティーズを使用しているため、3月いっぱいをもってサービスが終了となります。

 そのため、3月24日にXREAに移転し「”レーベル XREA新本店」として活動を継続する事となりましたのでご報告いたします。
 なお、移転に伴い休止状態にあった「天野 優樹 禅・問・答」「Great (Sentimental) Journey」「GI a go go」のコーナーを閉鎖いたしました。今後は「Green Hill Music Chart」および同人サークル“”レーベルの活動を更新する予定となりますので引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。


 つづきまして同人サークル“”レーベルの活動についてとなります。

 次回サークル参加は4月6日(土曜日)にベルサール六本木で行われます「おもしろ同人誌バザール7」となります。「第11回秋コレ」に参加した際には参加を見送る方向でしたが、急遽こちらにも参加する形となりました。新刊は前回の「おもしろ同人誌バザール6」でリリースした「Billboard JAPAN Analyze」の2019年度上半期版となります。Billboard JAPANの仕様解説、今年度に入ってからの変更点。及びオリコン合算ランキングとの比較と言った内容でお送りする予定です。当サークル以外にも奇想天外な同人誌が数多く出展される予定となっておりますので、興味のある方はぜひお越しいただければと思います。
 また、夏コミとなります「コミックマーケット96」にもサークル参加申し込みを行いました。今回は会場となっています東京ビッグサイトが、5月の連休明けからオリンピック・パラリンピックの準備に入るため2020年秋まで東展示棟全てが使用不可能となる都合上、一般サークルが西展示棟と、7月に新設される南展示棟に配置され、企業ブースが東京テレポート駅近くに仮設される青海展示棟に移されます。これに伴い1日あたりの一般サークルの配置スペースが大幅に少なくなる事から、今年行われる夏コミ(8月9~12日)、および冬コミ(12月28~31日)は史上初となる4日間開催となります来年の夏コミは5月に開催が早まる)。そのうち、申し込みました評論スペースは、3日目(日曜日)に配置されますので、無事サークルスペースを確保できましたら、追ってお知らせいたします。

 なお、過去に“”レーベルから出展いたしました「センチメンタルグラフティ」「新世紀エヴァンゲリオン」等の作品につきましては、順次電子書籍化を進めていく予定です。第1弾は4月中旬をメドにpixivに投稿する予定となっておりますので、こちらも出来次第お知らせしたいと思います。


 体制が変わり、慣れない部分があるかもしれませんが、今後も“”レーベルをよろしくお願いいたします。