第14節結果
1位 安室奈美恵(前節2位)
相手に恵まれた感はあるものの、98年以来となる首位獲得は今後に向けても大きな話題となるだろう。どこまで数字を伸ばすことが出来るか。
2位 THE ALFEE
中盤に逆転を許してしまい20年ぶりの首位獲得はならなかった。しかしベスト3入りは16年ぶりとなるだけに、健在振りを大いにアピールする形となった。
3位 山下達郎(前節4位)
最後の最後で逆転に成功しベスト3入りを果たした。ドラマが最終回を向かえ、明日付けのデイリーチャートからその効果も出てくるだろう。
4位 高橋秀幸,Project R
「スーパー戦隊」シリーズとしては初のトップ10入り。昨年からの「仮面ライダー」の好調を同じ特撮ものとしてこちらも受けているようだ。
5位 倉木麻衣
ここは結果より内容が求められたが、売上は前作から1割減となってしまった。1年3ヶ月ぶりにベスト5入りを果たしたものの、楽観視は出来ない。
10位 藤木一恵
映画の役名で登場した小西真奈美にとってのデビュー作となる。デイリーでもしぶとく10位前後を生き残りトップ10入りとなった。
正式な結果は必ずオリコン発表のものとご照合・ご確認ください。
http://www.oricon.co.jp/
第15節展望(ジャニーズに待ったをかけるのは新旧仮面ライダー?)
20th Century
20th Centuryとしてのリリースは実に7年半ぶりとなる。このメンバーなら負けられないところだが、既存のジャニーズ勢ほどの勢いは無いだけに波乱の余地はあると見ていい。
Tourbillon
最新の仮面ライダー「仮面ライダーキバ」の主題歌。前作は21位だがライダーの力を借りて一気に首位争いを演じる可能性も出てきている。
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)
こちらは「仮面ライダー電王」から。来月に6種同時リリースを控えており、放送終了後もまだまだその勢いは衰えていないようだ。
FUNKY MONKEY BABYS
アリス九號.
共に前作ほどの勢いは無いようだ。後者はアニメ補正が期待できるがここで結果が出ないとこの先が苦しくなりそうだ。
首位獲得予想枚数(すいません、訂正しました)
20th Centuryが火曜付けデイリーでトップになったものの、3.5万枚(4万枚を下回る)ぐらいのペース。ただ安室奈美恵や山下達郎も出足が鈍く逃げ切れる可能性は高そうです。