Green Hill Music Chart 2012 第2節結果

第2節結果(今年は新譜もそれなりにあり、昨年のような超低レベルにはなっていない)
順位は週間順位(新譜を除く順位)

8位(1位) SMAP
売上下落率 87.33%
 紅白ではアルバム「SMAP AID」からのメドレーと言う事もありこの曲は披露されなかったが、先週もデイリーではトップ10内をキープし続け2週目でもトップキープと言う形となった。前作とは特典の違いもあり比較は難しいが、まだまだ日本のトップアイドルグループである事に違い無さそうだ。

9位(2位) L'Arc-en-Ciel
売上下落率 83.91%
 一方こちらは紅白で披露された曲であるが、それでもSMAPを抜くことができず8位と離れた9位と言う結果となった。タイアップが付いたとは言え、その映画が苦戦しているのも影響しているか。

15位(7位) Acid Black Cherry
売上下落率 88.97%
 デイリーでも新譜が出た後は15位前後を推移していたが週末に失速したのが響き週間でもこの順位に落ち着いた。下落率が高いのは連続リリース中である事も影響している可能性がある。

17位(8位) Fairies
売上下落率 64.28%
 レコード大賞では大方の予想通り最優秀新人賞を獲得したが、これはその時披露された曲ではない。しかし今回も下落率を抑え2週目でも踏みとどまる事となった。これに売上が更に伴えば最優秀新人賞の名に恥じない活躍も期待できそうだ。


来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/65363908.html