オリコン:2月の1ヶ月予報(追記:7)

 火曜日発表のシングルチャートではSKE48が50万枚に、日本デビュー戦となったSS501キム・ヒョンジュン(リーダー)が10万枚に到達する見込みとなった。下位ではアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」内のユニット、ツヴァイウイングが6位に。9nineが初のトップ10入りとなる9位に入る見込みとなった。

 さて寒波の影響で全国的に冷え込んでいる中ではありますが、2月の新譜リリース情報見てみましょう。例によりまして発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。


第8節(主に2月1日リリース)
首位候補 CNBLUE 岩佐美咲
上位争い ClariS チャットモンチー
 AKB48から演歌歌手としてソロデビューする岩佐美咲が、昇り調子のCNBLUEにどこまで挑めるか。3年ぶりで2週連続リリースとなるチャットモンチーがどれだけ上位争いできるか。

第9節(主に2月8日リリース)
首位候補 NMB48
上位争い 氷川きよし チャットモンチー ポルノグラフィティ
 ここはNMB48が抜けた存在となっておりどれだけの数字を出すかと言ったところが焦点か。ポルノグラフィティは相手が少ない中で結果を残したいところだ。

第10節(主に2月15日リリース)
首位候補 AKB48
上位争い V6
 さすがに本体AKB48が登場とだけあって有力どころのリリースは少なめ。いくらジャニーズ勢とは言えV6では歯が立たないだろう。昨年2冠となったAKB48の初戦はいかに?

第11節(主に2月22日リリース)
首位候補 Hey!Say!JUMP
上位争い 大月みやこ 乃木坂46
 Hey!Say!JUMPに挑むのはAKB48の公式ライバルユニットとしてデビューする乃木坂46。デビュー戦からいきなりジャニーズの主力ユニットとの対戦で波乱を起こせるか?

第12節(主に2月29日リリース)
首位候補 山下智久 渡辺麻友
上位争い T-ARA Secret
 NEWSを脱退し本格的なソロ活動を開始した山下智久に、AKB48からソロデビューする渡辺麻友が挑む形となった。個々での対決となると様相も変わるか?


3月以降の主なリリース状況(随時更新)
第13節(主に3月7日リリース)

遊助
西野カナ
supercell
DiVA
EGOIST

第14節(主に3月14日リリース)
東方神起
氷室京介
JAPAN UNITED with MUSIC

第15節(主に3月21日リリース)
安室奈美恵
Kis-My-Ft2
ユナク from 超新星

第17節(主に4月4日リリース)
DONGHAE(SUPER JUNIOR) & EUNHYUK(SUPER JUNIOR)

第19節(主に4月18日リリース)
Mr.Children

第20節(主に4月25日リリース)
ゆず

第21節(主に5月2日リリース)
指原莉乃