上半期表彰:Green Hill Music Camp Revival

 お待たせしました。今年上半期、日本の音楽界でヒットした曲を振り返る「Green Hill Music Camp 2021」。今日は今季からの新ルールにより、過去に選出された曲が選出対象外となった際に繰り上がり選出されていた曲を紹介する「Green Hill Music Camp Revival」をお送りします。

 

 今季から過去に上半期(Music Camp)、年間(Music Grand Prix)それぞれに対し、選出された曲、およびアルバムに関しては翌年以降選出対象から除外するルールを制定しました。それにより過去のMusic Camp、およびMusic Grand Prixに2年以上連続選出した曲、およびアルバムを除外し、今季のルールにのっとり選出を行った際に繰り上がりで選出した曲、またはアルバムに関しても今季以降の選出対象から除外となるため、ここでその除外対象となった曲、およびアルバムについて発表していきたいと思います。

 

 まずは2019年。この年は米津玄師が「Lemon」で2年連続選出となりました。この曲を除外し、再度選出を行った結果…

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 同じく米津玄師の「Flamingo」が繰り上がりで選出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つづく2020年ではFoorin「パプリカ」、あいみょんマリーゴールド」、King Gnu「白日」の3曲が2年連続で選出されました。この3曲を除外し、再度選出を行った結果…

 

 

 

 

関ジャニ∞「友よ…」(公式MV無し)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 関ジャニ∞「友よ…」、瑛人「香水」、King Gnu「Teenager Forever」。この3曲が繰り上がりで選出されました。

 

 以上4曲が、過去にMusic Campで選出された曲に共に、選出対象から除外となりますので、この場で改めて紹介いたしました。また先日もお伝えした通り、今季に関してのみ、ALIと優里も選出対象から除外となります。

 

 それでは明日の「Green Hill Music Trial 2021」、そして26日の本編「Green Hill Music Camp 2021」をどうぞお楽しみに。