J-POP:9月の1ヶ月予報(追記:8)

 第37節はKinki Kidsが大方の予想通り逃げる展開になっているが、週末の伸び次第では自己最低初動になりかねるペースとなっている。L'Arc-en-Cielは逆に前作を上回り、10万枚に到達できる推移だ。Acid Black Cherryは初日にファンクラブ限定版の数字が含まれていたらしく急落しているが、なかなか破れなかった4万枚の壁を突破できそうである。そして悲愴感が徐々にランクアップ。最終的にはどこまで順位を上げるかが楽しみだ。

 さて夏休みも終わり、徐々に暑さも和らいでいくであろう9月の新譜情報を見ていきたいと思います。例により発売延期など変更情報が入る可能性がありますので、最寄のCDショップ、または当ブログの直前火曜日更新をご覧いただければと思います。


http://www.oricon.co.jp

お知らせ:
このブログは仕様によりオリコントラックバック出来ない場合があります。その場合はこの記事が代行としてトラックバックされます。


第38節(主に9月3日リリース)
首位候補 Mr.Children
上位争い TOKIO スガシカオ BENNIE K D 伊藤由奈

 前作は9年ぶりに初動20万枚を割り込んだMr.Children。今度はドラマ主題歌で巻き返しを狙う。TOKIOは3番手以下の追撃を振り切れるかと言った展開になりそうだ。

直前の展望
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/57938663.html


第39節(主に9月10日リリース)
首位候補 GLAY
上位争い UVERworld 大塚愛 DIR EN GREY 中川翔子 木村カエラ
注目曲  Superfly

 GLAYが実績では一枚抜けているが、それ以下は混戦となりそうだ。大塚愛中川翔子は4種リリース。アルバムが絶好調のSuperflyがこの相手でどこまで上位に食い込めるか。

直前の展望
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/58032155.html

第40節(主に9月17日リリース)
首位候補 V6
上位争い ナイトメア

 連休明けは谷間の週となった。V6が文句無く首位を取れるだろうが、ナイトメアが上位進出のチャンスを迎える。前作8位からの巻き返しは必至だろう。

第41節(主に9月24日リリース)
首位候補 EXILE
上位争い モーニング娘。 BREAKERZ
注目曲  絢香×コブクロ

 しばらく勝ち星から遠ざかっていたEXILEにチャンス到来。ここで勝って年末の賞レースに向けて弾みを付けたい。再びタッグを組んだ絢香×コブクロは上位に向け視界良好だろう。


10月以降の注目曲(随時更新)

第42節(主に10月1日リリース)
水樹奈々
KOH+
エレファントカシマシ

第44節(主に10月15日リリース)
東方神起(10月1日からエントリー変更)
イ・ビョンホン(初のシングルリリース)
大堀めしべ

第45節(主に10月22日リリース)
福山雅治
AKB48

第46節(主に10月29日リリース)
コブクロ
シド(メジャーデビューシングル)

第47節(主に11月5日リリース)
ゆず

第49節(主に11月19日リリース)
Perfume