第15節の見どころ(学生たちは春休み。この状況を活かす事が出来るか?)
順位は火曜付けデイリーチャート
1位 NEWS(11連勝中・前作23.4万枚)
本来先週リリース予定だったが、東方神起がエントリーしたため、大事を取って1週延期する形とした。今回はノンタイアップで自力が問われるところだが、やはりスタートの数字は前作を大きく下回る事となってしまった。結果的には連勝を伸ばせるだろうが、予定通り先週リリースしていたならば…、と言う数字になってしまいそうだ。
推定初動枚数:16.4万枚(東方神起の数字を下回る事は間違えなさそうだ)
2位 UVERworld(2作連続2位・前作5.2万枚)
今回のシングルはカップリングに、自身唯一の首位獲得時のタイアップであるアニメ「機動戦士ガンダム00」の劇場版イメージソングが含まれている。公開は9月とまだ先だが、前作よりスタートの数字が良い所を見ると、その効果が少なからずあるのかもしれない。
推定初動枚数:5.6万枚(表題曲がノンタイアップなため、やや伸びと言う面では不安が残る)
3位 ASIAN KUNG-FU GENERATION(前作4位・2.5万枚)
今週末公開の映画「ソラニン」主題歌。今回は1種リリースだが、こちらもスタートは前作よりも良い。映画公開を控えているだけに週末にもう一伸びの可能性もあるだろう。ただ3位争いは相手の出方が読みにくいために明日以降の展開が勝敗を分ける。
推定初動枚数:3.1万枚(この数字が出れば3位争いは征する事が出来るだろう)
4位 Queen & Elizabeth
「仮面ライダーW」内に登場する、AKB48の板野友美と河西智美によるユニット。4種リリースでここ2週に渡りAKB関連の活躍が見られているだけに、企画モノとは言え侮れない存在と言える。日曜日の追い上げに警戒したい。
5位 AI(前作36位・0.3万枚)
今回は安室奈美恵とのコラボシングルと言う事もあり、これだけ上位からのスタートとなった。少なくてもこの日の数字だけで前作(アルバム先行)の初動並みの数字が出ているものと思われる。
8位 徳永英明(前作17位・7,400枚)
86年にテレサ・テンが歌った名曲「時の流れに身をまかせ」のカバーシングル。来月リリースのカバーアルバム第4弾からの先行シングルとなっているが、前作並みの数字を出す事が出来るかどうかぐらいのスタートとなった。
来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/63266708.html