J-POP:4月の1ヶ月予報(訂正版)

 ここでは現時点での主な4月のリリース予定を紹介します。例によりまして発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。

お詫び
4月16日分が抜けて他のところに書いていました。下記のものは修正されています。


第17節(主に4月2日リリース)
首位候補 乃木坂46
上位争い 中山優馬 平井堅 福田こうへい
 48Gの連続リリースに続く形で乃木坂46が登場。先の3組の売上にどこまで肉薄できるか。ソロでは1年半ぶりの中山優馬と、平井堅安室奈美恵とのコラボ曲で1年11ヶ月ぶりのシングルリリースとなる。そして前作が超ロングヒットとなった福田こうへいの新曲は?

第18節(主に4月9日リリース)
首位候補 SMAP
上位争い SEKAI NO OWARI 水森かおり
 SMAPSEKAI NO OWARIが挑むS級同士の対戦は見ごたえ充分な一戦になりそうだ。例年より1週遅れでのリリースとなる水森かおりは、相手不在で上位を狙いたい。

第19節(主に4月16日リリース)
首位候補 モーニング娘。'14
上位争い ClariS
 前作実績があるのはこの2組だけ。モーニング娘。'14の第2弾シングルがどこまで数字を残すかに焦点が集まるだろう。ClariSにとってもここは上位進出のチャンスとなる。

第20節(主に4月23日リリース)
首位候補 ジャニーズWEST
上位争い GENERATIONS from EXILE TRIBE 秦 基博 μ's 
 関西ジャニーズJr.からの7人組、ジャニーズWESTが登場。GENERATIONS from EXILEとの対戦となったが、ここでは一枚上だろう。2期放送で盛り上がりを見せる「ラブライブ!」主題歌は、現実のアイドル相手にどこまで戦えるか。

第21節(主に4月30日リリース)
首位候補 嵐
上位争い 神谷奈緒 北条加蓮 星輝子 小早川紗枝 堀裕子
 嵐が今期もドラマ主題歌をリリース。月9主題歌だった前作と比べどう推移するか。シンデレラガールズの第6弾シングルが今回も5作同時リリース。この相手ならまたしても上位を席巻しそうだ。


5月以降の新譜(随時更新)
第22節(主に5月8日リリース)
ももいろクローバー
μ's

第23節(主に5月14日リリース)
Sexy Zone
Superfly

第24節(主に5月21日リリース)
AKB48
西野カナ
Aimer

第25節(主に5月28日リリース)

μ's

第27節(主に6月11日リリース)
星野源
μ's

第28節(主に6月18日リリース)
765PRO ALLSTARTS

第32節(主に7月16日リリース)
765PRO ALLSTARTS