コミックマーケット99(2021年12月31日)について

 現在、当“天”レーベルはコミックマーケット99に向け新刊を制作中です。サークルスペースは2日目の大晦日、東2ホール「M-08b」となります。

 

 

 しかしながら昨今では新型コロナウイルスの新たな変異株であるオミクロン株の出現により再び感染拡大の危機を迎えています。オミクロン株は現在のところ重症化しにくい変異株とも言われていますが、詳細な症状については判明していない部分もあり、感染しないに越した事はありません。日本でも空港検疫をすり抜けて市中感染が広がりを見せる段階に近づいており、予断を許さない状況であるため、場合によってはコミケの開催が直前になって延期、もしくは中止になる可能性も無くはありません。

 とは言え現状は開催の方向で進んでいるため、当サークルとしても参加の方向で制作を続けていますが、万が一に備え、当初の予定から大幅に内容を変更しての参加となりました。

 内容に関しては下記Circle.msコミケWebカタログからもご覧いただけますが、このブログでもお伝えしたいと思います。

 

 まず当初の出品予定は「J-POP Analyze 2019-20」「Anison Analyze + 2019-20」でしたが、「Anison Analyze +」につきましては今回発刊を取りやめます。「J-POP Analyze」につきましても、今回はコピー本での出版となり、内容も2021年度の年間ランキング特集とします。

 そして今年3月と11月に行われた「おもしろ同人誌バザール」で出品した「J-POP Analyze 増刊号」、「早押しクイズの楽しみ方」、「富士スピードウェイの歩き方」を出品いたします。

 

 なお前回までは評論サークル化以前にリリースしていた作品も出品していましたが、これについては今回以降出品いたしません。それ以前の作品についてはpixivにて順次無料にて公開します。

www.pixiv.net

 

 なお、感染拡大状況によってはサークル参加を取りやめる可能性もありますので、その際は速やかにそれをお伝えします。

 

 それでは、お会いできる方は大晦日にお会いしましょう。