Green Hill Music Chart 2013 第41節展望(正式版)

第41節(主に9月18日発売シングル)展望
順位は月曜付けデイリーチャート(2位のANNA☆S、5位のSPACE GIRLS PLANET、7位のハニースパイスは今週の新譜)

1位 前田敦子(初動2位・6.1万枚)3種→4種
 表題曲がフジテレビ系ドラマ「山田くんと7人の魔女」主題歌、毎日コミュニケーションズマイナビ転職」CMソング。カップリングに丸美屋食品工業「家族のお茶漬け」CMソング。1年3ヶ月ぶりと久々のシングルでパッケージ数を増やして望んだものの、初日から前作を大きく下回る推移となってしまい、初動は前作から55%減と言う厳しい結果となってしまった。
 月曜付けでは首位だが、今週もまたEXILEの強襲がありえそうで首位獲得はそれ次第となりそうだ。

3位 ゆず(初動5位・2.8万枚)3種→1種
 第80回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン)中学校の部 課題曲、NHKテレビ「みんなのうた」より。毎年恒例となるNコンの課題曲で1種800円の仕様。6位スタートから木曜付けで2位まで浮上し週間では風男塾を逆転しベスト5に食い込んだ。ただ初動はパッケージ数減の影響もあり前作から2/3に落ち込み、2種リリースだった前々作(3.3万枚)をも下回る結果となってしまった。

4位 少女時代(初動3位・5.1万枚)
 サマンサタバサジャパンリミテッド「サマンサタバサ ジーンズ」CMソング。4位スタートから翌日にはデイリー首位を2日連続で獲得。週間ではLeadを逆転してベスト3入り。初動は前作を上回り、かつて程の数字ではないものの復調してきている。

フラゲ日トップ10入り新譜(9作・2位~12位まで新譜)→週間初登場トップ10入り(9作)→月曜付けデイリートップ10入り(3作)

お知らせ:
2013年の年間表彰「Green Hill Music Grand Prix 2013」の概要を発表しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/66627893.html