エヴァンゲリオン2nd Impact登場(その2)

 さて、昨日の続きです。ネタバレが結構多いので当日まで楽しみにしたいと言う方はご遠慮ください。

ミッションモード
 今回は最初に警報画面が出てきます(使徒予告や覚醒との区別はこの時点では付かないはず)。そして3分のミッション(第11使徒イロウルがマギを侵食するパターン)が加わりました。基本的に5分の場合は前作と同様だが、3分の場合はタイトル予告や使徒予告と言った「予告を出せ」と言った新たな指令が登場。中には「この回転でリーチをかけろ」と言った少々無茶なものまで。例により1回転目や時短中、追加ミッションで確定か? 5分と3分、どちらの決定率が高いのかも注目したい。


リーチ後の予告
<絵柄アニメーション>
 特に信頼度が上がるわけではないが、今回は音声が追加されたとの事。通常時と覚醒時は分かるとして、暴走時(エヴァor使徒)はどういう音が出るのだろうか?

<背景予告>
 現行Ver.のレイ予告(縦に画面スクロールするタイプ)は今回プレミアに昇格。画面スクロールしない新たなレイ予告の他、マヤやアスカ(現行Ver.のシリアスステップアップ4と同じ絵)が新たに登場。また、いろいろな背景も追加されている。レイやアスカの場合、その人以外が出撃したら激アツの可能性も考えられる。なお現行Ver.同様、カヲルとユイは問答無用のプレミアとなっている。

<群予告>
 現行Ver.同様の3パターンに加え、なんとここにもカヲルが登場する(プレミア?)。現行Ver.では前回大当たりから401回転以上でないと出現しなかったが、今回はミッションモードでの指令があるため、この条件が撤廃されている可能性がある。これも例により出現したキャラ以外がリーチアクションで登場したら激アツとなるであろう。

エヴァ出撃時>
 ノーマルやシンクロ以外はミサトの号令によりエヴァが発進する。前回は必ず3機が出撃して行ったが、今回は1機のみ(スロット同)やパイロットのアップが映し出されるパターンが追加。信頼度は単機→3機→パイロットではないかと思われる。また単機での出撃では法則崩れの可能性もあり、こうなれば激アツの可能性が高いと見ていいだろう。
 そしてここでのプレミアと言えば、
冬月「勝ったな」
ゲンドウ「ああ…」
 だが、今回はあのエヴァ随一の爆笑シーン、
冬月「…温いな」
ゲンドウ「ああ…」
 が追加。ちゃんとバケツに足を突っ込んでいるシーンから映し出されます。


 今日はここまで。続きは昼か夕方にでも