アニヲタの無意味な行為がオリコンを汚す

 来週、5月22日付けオリコンチャートが発表されました。1位はやはりORANGE RANGEでしたが、5位に人気アニメの主題歌である「ハレ晴レユカイ」がランクインしました。
 ここ最近CDの売上が落ち込んでいるため、売上水準が変わらないアニメ主題歌や演歌と言ったところが上位にランクインできるようになりました。しかし今回の件は意図的に行われた行為であることをご存知でしょうか。はっきり言ってしまえばドーピングと一緒です。以前、私の日記(下記アドレス)にも書きましたが、このような幼稚な真似をする輩はあまり許せるものではありません。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=amano_redstar&.start=16
(この一番下の記事です)

 この曲はオリコンのデイリーチャートでも5月12日付だけ不自然に2位まで上昇しています。おそらくこの日を狙って買い注文を行ったのでしょう。確かに1日でもORANGE RANGEを上回れば話題に上がるでしょう。だからと言って何になるでしょう? 間接的な売名行為にはなるでしょうが、このように明るみに出た場合、その順位の価値が下がるデメリットの方が大きいような気がします。

 このようなチャートの本質を失わせるような行為は二度と起きて欲しくないものです。