Road to Grand Prix 2009 After week 50

 当ブログオリジナル紅白歌合戦「Green Hill Music Grand Prix 2009」シード権争いの行方(week 50 終了時点)

現在の格付けは下記リンクからご覧ください
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1638/rate.htm

白組
(選出決定)EXILE
(選出決定)遊助

KAT-TUN
B'z
Kinki Kids
NEWS
関ジャニ∞(エイト)
V6
堂本剛
(ここまでシード権)
氷川きよし
テゴマス
福山雅治
堂本光一
滝沢秀明
東方神起
ゆず

(28)BUMP OF CHICKEN


紅組(※東京事変は第51節で登場のため表記)
浜崎あゆみ
YUI
AKB48
Perfume
aiko
安室奈美恵
倖田來未
AAA
倉木麻衣
(ここまでシード権)
椎名林檎
Berryz工房
水樹奈々
東京事変
モーニング娘。
(11↓)GIRL NEXT DOOR
℃-ute

 第50節の結果では、BUMP OF CHICKENは首位獲得を逃したため、シード権争いの順位的には28位となり、シード権争いには加われない結果となった。また週間3位のポルノグラフィティはゆずのすぐ下、16位に上がったが、ここまで繰り上がりの対象になるだろうか。
 また紅組ではGIRL NEXT DOORが結局週間9位と振るわない結果となってしまった。格上のレミオロメンを下したため大幅な下落にはならなかったが、それでも3つ順位を落としシード権争い14位に後退。紅組は繰り上げと言う点では白組より厳しくなる事が予想されるだけに、このランクダウンは大きく響きそうだ。

 さて第51節は東京事変が初の首位獲得へ向け順調に進んでいる。売上的には前節までの高い水準からは見劣りするだろうが、ここで結果を残せば椎名林檎はソロとグループ両方でシード権を獲得できる可能性が出てくる。果たして結果はどうなるだろうか。