少しでも日本人の支えになればと思います

 3月11日午後2:46に発生した東北地方太平洋沖地震などにおきまして、改めまして犠牲者のご冥福をお祈りすると共に、被災者にはお見舞い申し上げます。またこの地震の影響により重大な危機に瀕している福島第一原発の状況において、主に関東、東北に住んでいる方々が心身ともに疲弊しているかもしれません(私もその一人です)。今の昼夜を問わず状況を改善しようと原発の最前線で奮闘している職員に厚く御礼申し上げます。
 
 そこで当ブログでも微力ながら、励ましを込めまして応援ソングをご紹介していきたいと思います。
 
がんばろう日本!」応援ソングをお送りします。がんばろう日本!
 
 またトラックバックのリンク先では、TOKYO-FM,、FM802ZIP-FMに寄せられたリクエスト125曲もごらんいただけます。
 
 被災された方々には電力、燃料問題もありましてご覧いただけないかもしれません。ただ、だからと言って無駄だとは思いません。世界中がこの未曾有の大災害からの復興を願っております。ここでは2曲をご紹介します。いずれもコメント欄には日本の復興を願っている書き込みが多く見られるものです。
 
You'll Never Walk Alone (サッカー、リバプール等が使用しているアンセム。国内ではFC東京が使用)
 
 
We Are The World (オリジナル版、昨年ハイチ復興のためのバージョンも作られたオールスター大集合の楽曲)
 
 この楽曲などが、皆様の力になりますようにこころからお祈りします。