Green Hill Music Chart 2013 第30節展望

第29節(主に7月3日発売シングル)展望
順位は月曜付けデイリーチャート(2位のおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!と、10位のChieは今週の新譜)

1位 乃木坂46(初動1位・33.7万枚)
 今作は今までセンターを務めていた生駒里奈に代わり、白石麻衣が新センターとなったシングル。ノンタイアップではあったが、初日だけで前作初動を上回る数字をマーク。そのまま数字を伸ばし金曜時点で自己最高累計を更新する勢いを見せた。

3位 VAMPS(初動3位・5.0万枚)2種→3種
 ゲーム「ダークラビリンス」主題歌とソニーモバイルコミュニケーションズXperia UL」CMソングの両A面シングル。前作はリカットシングルだったため実質3年ぶりとなったが、こちらも前作初動をあっさり初日でクリア。順位的にはEXILEの突発上昇があったため2位には入れなかったが、それでも売上を5万枚まで伸ばし結果を残した。

4位 SPYAIR(初動6位・1.8万枚)
 表題曲が映画「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」主題歌。カップリングがアニメ「銀魂」オープニング・テーマ。初日7位と好スタートを切ると、映画公開に合わせ土曜付けでデイリーベスト3入りを。週間は自己最高位となる6位に入った。

5位 flumpool(初動5位・2.6万枚)3種→2種
 明治「明治エッセルスーパーカップ」CMソング。この中間に突如ギターの阪井一生が太りすぎた事を理由に一時脱退し、お笑いコンビNON STYLE井上裕介が代役を務める異例の事態となったが、無事ダイエットに成功し阪井はメンバーに復帰している。しかしパッケージ数減の影響もあってか話題づくりが売上に繋がらず、前作から初動は約25%減と苦しんだ。

6位 竹内まりや(初動7位・1.3万枚)1種→2種
 TBS系「NEWS23」エンディング・テーマとTBS系「NEWS23 クロス」エンディング・テーマの両A面シングル。初回限定版のDVD効果もあってか、8位スタートからデイリー最高位6位ながら大崩れせず2作ぶりの週間トップ10入りとなった。


フラゲ日トップ10入り新譜(8作)→週間初登場トップ10入り(7作)→月曜付けデイリートップ10入り(5作)

来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/66474132.html