W杯や五輪で繰り返される「大本営発表」

 ブラジルは強いね。うんうん。

 さーて、いい加減目覚めたでしょ。日本がこれだけ弱いと言う事。協会は日本代表を強くするのではなく、それをお金儲けの道具として使っていたって事。だから無能監督ジーコを雇い、日本代表ではないジーコジャパンを作ったって訳。だって日本代表なら、Jリーグで日本人得点王の佐藤寿人や、現在リーグ戦トップの川崎フロンターレの選手は必ず入っているでしょ。それを「一見さんお断り」みたいな、自分の好みだけで作ったチームが世界を相手しようだなんて…

 世界に対して失礼だよね。

 それを囃し立てるマスコミも同罪。結局はいいようにスポンサーに利用されちゃっているんだから。まぁ、「背に腹は返せぬ」とも言うけど、マスコミはどんどんユーザーではなく、スポンサーに媚売ってるわけだからね。だから、いつまで経っても「大本営発表」がなくならないわけ。韓国と大差ないよね。これって。

 今から最初から解りきっている事を言うと思うけど、そんなマスコミに言ってやれ。

 てめぇら、なめるなよ!!