オリコン:2月の1ヶ月予報(加筆:7)

 第7節は東方神起が順調に売上を伸ばし23万枚近くに達する見通しとなった。板野友美も15万枚をクリアするペースで推移。一方YUIは前作以上になりそうだが、7万枚がせいぜいと言った展開か。
 さて暦の上では春となる2月。しかしまだまだ寒さはこれからと言ったところの新譜はどのようなリリース状況となっているのか。現在のリリース予定を見てみましょう。例により発売延期などの変更がある可能性もありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。


第8節(主に2日リリース)
首位候補 KAT-TUN
上位争い 渡り廊下走り隊7 倖田來未(先行シングル) 氷川きよし Buono! ClariS DEEP
 前作は思わぬ盗作騒動に揺れたKAT-TUNは、赤西仁が抜けてから初動が落ち続けているのが気になるところ。メンバーを増員しての初戦となる渡り廊下走り隊7が氷川きよしとの2位争いとなるのか?


第9節(主に9日リリース)
首位候補 EXILE(先行シングル)
上位争い RADWIMPS(先行シングル) 西野カナ スマイレージ 茅原実里(2枚同時) SCANDAL
 EXILEの今年初戦はアルバム先行となるが、ここは問題ないだろう。2ヶ月連続リリースでアルバム先行のRADWIMPS西野カナはどれだけ接近できるか。


第10節(主に16日リリース)
首位候補 AKB48
上位争い テゴマス AAA コブクロ 吉井和哉 川田まみ KREVA ONE OK ROCK
アニソン イナズマオールスターズ Kalafina
 AKB48がここで今季初戦を迎える。前作移籍後初の前作割れを起こしたが、ここでも目標はミリオンか。さすがにジャニーズ勢とは言えテゴマスは分が悪い。吉井和哉KREVAは久々のシングルとなるが、その影響はどうか?


第11節(主に23日リリース)
首位候補 嵐
上位争い BUMP OF CHICKEN ℃-ute ヒルクライム miwa
 AKB48に続き嵐もここで登場。今回もメンバー主演のドラマ主題歌でどれだけの数字を叩き出すか。3連勝中のBUMP OF CHICKENではさすがに歯が立たないだろう。3組による上位争いはどう展開するか?
※ 東京事変はメンバー刄田綴色(本名:畑利樹)が公務執行妨害で逮捕されたため発売延期


3月以降の注目作(随時更新)
第12節(主に3月2日リリース)
ポルノグラフィティ
ノースリーブス
赤西仁

第13節(主に3月9日リリース)
SKE48
NYC
Superfly

第14節(主に3月16日リリース)
Not yet

第15節(主に3月23日リリース)
マキシマム ザ ホルモン
YUKI
KARA
持田香織
チャン・グンソク

第17節(主に4月13日リリース)
豊崎愛生
VALSHE