第30節の見どころ(首位は順調もタイアップ作が少なく全体的に低調か?)
順位は火曜付けデイリーチャート
1位 Not yet(前作1位・16.0万枚)
デビュー戦となった前作の数字は震災直後だっただけに今回どのような推移となるかに注目が集まったが、スタートの数字は前作から約1.5倍と大きく数字を伸ばしてきた。ただこれでも前作の初動を上回れるかどうかは今後の展開次第と言える。
3位 TUBE(前作8位・1.2万枚)
2週間後のアルバムからの先行シングルとなる。ここ数年はアルバムの前にシングル1枚が恒例となっているが、前作は久々に冬場のリリースとなっていた。今回は上位スタートとなり、順位の上でも存在感を示せるかに期待がかかる。
5位 Early Morning(前作4位・1.3万枚)
シングルリリースは1年10ヶ月ぶり。フジテレビ系「アナ★バン!」エンディング曲。メンバーだった高島彩がフジテレビを退社した事を受け、新メンバーとして生野陽子と加藤綾子が加わってから初のシングルとなる。Hey!Say!JUMPを上回れなかった事を考えると、前作並みかそれ以下の可能性が高そうだ。
8位 茅原実里(前作2枚同時15位・8,400枚)
前作は2枚同時リリースだったために数字が伸び悩んだため、ここでは結果を残しておきたいところ。とは言え旧譜4組の後ろからとなると、こちらも大幅な上積みは期待できそうに無い。
9位 摩天楼オペラ(前作36位・2,300枚)2種→3種・キングレコードからメジャーデビュー戦
シングルリリースは1年半ぶり。5人組のヴィジュアル系シンフォニック・メタルバンド。過去最上位は前作の36位だが、今回は体制が大幅強化されており、既に前作初動に近い数字が出ているものと思われる。専門店補正を考慮すると、追いかける側のHAN-KUNやももいろクローバーZがてこずる可能性も出てくるだろう。
来週以降のリリース状況はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/64878318.html