コミックマーケット100へ向けて

 昨年末、2年ぶりに行われましたコミックマーケット99に参加されました皆様、遅ればせながらお疲れさまでした。また、参加予定だったもののチケットを手に入れられなかった方、また都合により参加を断念せざるを得なかった方、またお会いできればと思います。

 次回については開催中に発表されませんでしたが、開催終了後に8月に開催予定である事が発表されました。

追記:1月31日に、コミックマーケット100が8月13・14日の2日間で開催される事が発表されました。

 

 

 当“天”レーベルも記念すべき100回目のコミケに向け、特別な刊行を行う予定です。現在の予定は前回刊行出来なかった「Anison Analyze +」の2014年以降の年間ランキングをまとめる予定です(Billboard Japanのchart insightで見られるのが2014年度以降のデータのため)。

 アニメ関連曲に加え、ゲーム関連、声優ノンタイアップ曲も含め各年代の年間ランキングがどのようになっているのか。8年分のデータとなるのでかなりのボリュームになると見られますが、次回に出せなくても、何とか作り上げていきたいと思います。

 

 次回も以前のように多くのサークル参加の当選率が高くない可能性がありますが、まずは意思表明をしておこうかと思います。