現在のいたストポータブル

 毎日1試合、週末2試合ぐらいしかやってませんが、とりあえずバトルロードの途中経過でも。

 現在、ミナデインコースの最終面、リーザス像の塔(DQ8)まで着ました。ちょっとケアルコースの古代図書館でつまずいたが比較的順調な方か。現在8戦3勝、2位5回と「別に最終面以外は2位でいい」と思っているのがこの成績なのかと。まぁ、いつもの対人は設定10万なのでかなり展開面で遅れをとっているのもあるが。

 そうそう、BGMですがDQは例によりすぎやまこういちさんの曲を東京都交響楽団、東京弦楽合奏団のオーケストラにしているので反則的に曲がいいのですが(PS版発売前にCDを出した影響かな?)、FFのアレンジを担当した松尾早人さんのセンスがなかなかいいです。FF自体やった作品が少ないのですが、悠久の風(FF3)辺りはDS版をにらんでなのかよく聞こえました。PS版は結構細かいアレンジだったので、これぐらいやってもらえれば原作で聞き覚えのある人も新鮮に聞こえるのではないでしょうか。

 まだまだ先は長いです。通信対戦の環境が無いのが痛いですがどこかで対外試合できればと思います。