オリコン:06-07シーズン第43節結果と第44節展望

 第43節はL'Arc-en-Cielが3作連続となる首位を獲得。しかし売り上げはガンダム主題歌の恩恵を受けられず11.6万枚と前作を僅かに上回る程度のものとなった。次のリリースはHey!Say!JUMPとの対戦となるだけに不安を残す結果となってしまった。
 仙台貨物が5種リリースの恩恵を受け前作37位から5位と一気に躍進。今後の活躍に注目が集まるところだ。平野綾は3ヶ月連続リリースの1枚目で自己最高位となる6位をマーク。今後に弾みをつける結果となった。注目のバンド、9mm Parabellum Bulletがデビュー戦で9位と結果を残した。ただ1万枚を割っているので、軌道に乗れるかは今後の活躍次第と言える。久々となった長瀬実夕が10位。しかしこの10位が6,048枚で、10位としての歴代ワースト2の記録となってしまった。なお、矢井田瞳は11位と言う結果となった。


 第44節は明けて17日リリースのシングルが初登場の中心となる。なんとかしてチャートの活性化を図りたいところであるが、はたしてどうなるだろうか。

 一番人気は関ジャニ∞(エイト)。前作は20万枚にあと一歩のところまで初動を伸ばしていたが、今回は上積み要素に欠ける部分は存在する。それでもメンバー的に首位獲りは問題無く、連勝を伸ばしていくだろう。

 2番手争いは℃-uteの逃げをリュ・シウォンとゴスペラーズが追う展開となるだろう。初日で十分なリードが欲しい℃-uteだが、この相手に逃げ切る可能性は難しい。レベルが低いもののベスト3入りをかけての争いとなりそうだ。

 湘南乃風の若旦那とのコラボ作品となった加藤ミリヤは、ここがトップ10入りのチャンスか。最終補正が加わるKOTOKOに素点で勝負できれば結果は自ずと付いてくるだろう。


 寒さ増してきた中での第44節。チャートの冷え込みを暖めるのは誰か?

オリコン
http://www.oricon.co.jp/


売り上げ予想(追記)
関ジャニ∞(エイト)の予想初動売り上げは19.0万枚と予想されます。前作よりやや数字を落としそうです。