オリコン:2009年シーズン第16節展望

第16節展望(最強の姉妹デュオ登場。これに挑むは最強の合体アイドルユニット?)
順位は火曜付けデイリーチャート

1位 倖田來未×misono(31日リリース)
 1日早くリリースしており、今日の分の数字を加えて既に5万枚オーバー。2位以下に大差を付ける形となった。しかし例によりファンクラブ版の影響からか、2日目にしてペースが急激に落ちているだけに、デイリーでの首位陥落は十分ありえるだろう。
想定売上枚数:6.6万枚(倖田來未の前作の伸び率から想定。7万枚までは行けそうか)

2位 AKBアイドリング!!!
 去年のエイプリル・フールネタとしてAKB48アイドリング!!!が組むと言う嘘情報があったが、それが1年後、まさに具現化される形となった。今日から5日間イベントが組まれるだけに、明日以降の伸びが気になるところだ。

3位 倉木麻衣
 TV版と劇場版最新作のアニメ「名探偵コナン」主題歌。映画の公開は2週間後となっているが、どうやら前作から比べるとスタートはかなり良いようだ。なお、TVアニメは今月から土曜夕方6時に変更となる。
想定初動枚数:2.7万枚(AKBアイドリングとはイベント効果次第となりそうだ)

4位 水森かおり
 高い位置からのスタートではあるが、今週のメンバーからすればこの位置でもおかしくない。昨年は賞レース無冠に終わっただけに、前日に現場である宮島を訪れるなど、陣営の意気の高さが伺える。

5位 山崎まさよし
 前作の5位はレベルの高くない週での5位だっただけに、この位置からのスタートでは旧譜に及ばない可能性が高い。ただ目立って調子が悪いと言う訳でも無さそうだ。

10位 トータス松本
 前作の初動では山崎まさよしとほぼ同等だが、スタート時点でかなりの差を付けられてしまった。この位置ではトップ10入りは難しいだろう。


来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/60718342.html