オリコン:2010年シーズン第12節の見どころ

第12節の見どころ(2週続けて有力リリースの少ない週となるが、その影響が出たか?)
順位は火曜付けデイリーチャート

1位 遊助(前作2位・11.0万枚:7日間集計)
 アルバム後の初戦と言う事で、今後と今年を占う上で重要な目安となる一戦。相手が不在なだけに内容でも他を圧倒したいところだったが、スタートはアルバム先行の前作と比べても後れを取る形となってしまった。ちなみに今回のシングルには、今週から「ズームイン」のテーマ曲となっている「今日の花」は収録されていない。
推定初動枚数:10.0万枚(出足が悪い分、巻き返しの余地はありそうだが…)

3位 いきものがかり(前作6位・2.5万枚)
 今週末公開の映画「時をかける少女」主題歌。カップリングには83年版の主題歌で、主演の原田知世が歌っていた「時をかける少女」のカバーを収録。順位こそ3位スタートだが、1種リリースと前作からパッケージを減らしており、こちらも前作より低い数字でのスタートとなっているようだ。映画公開となる週末に巻き返しを図りたい。

4位 Salyu(前作21位・5,400枚)
 今月リリースとなるアルバムからの先行シングルとなるが、初日4位と好発進を見せた。1年1ヶ月前の前々作で初のトップ10入りを果たしているが、ここはそれ以来のチャンスとなるだろう。

5位 T-Pistonz+KMC(前作11位・1.0万枚)
 アニメ「イナズマイレブン」主題歌。このアニメ主題歌は2週連続リリースとなるが、こちらも上位からのスタートとなった。新譜の4番手争いではこちらの方が有利だろうか。

6位 school food punishment(前作31位・0.3万枚)
 前作と同じく劇場版アニメ「東のエデン」主題歌。来月発売のアルバムから先行シングルとなるが、初日Hey!Say!JUMP以下を下しての6番手スタートとなれば、前作の勢いを上回っている可能性が高い。ただし上とはかなりの差が付いているものと思われる。


来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/63106879.html