第65回NHK紅白歌合戦 出場歌手予想

明日26日午後に発表される見通しとなった紅白歌合戦の出場歌手予想です。

予想:◎確実、○有力、▲落ちる可能性あり、△微妙、▽大穴、×無い、※注釈あり

まず昨年の出場者から今年も継続して出場出来るかどうかの予想です。
イメージ 1






































※:SKE,NMBはHKTと一緒に登場の可能性あり、AAAは白組から出場の見込み。EXILEEXILE TRIBEとして出場の見込み。

 まず紅組だと昨年久々に登場した香西かおり高橋真梨子は今年も出られるかは微妙なところ。ドリカムも出たり出なかったりがあるのであまりアテにはならないか。aikoやきゃりぱみゅ、miwaは一時期と比べると…と言う印象もありひょっとしたら落ちる可能性もある。
 白組でも泉谷しげるがさすがに連続で出るとは思えず評価を下げた。クリス・ハートは使い勝手は良さそうにも思えるが、役目が徳永英明と被りそうな感じではある。サカナクションは正直微妙。福山雅治の評価を下げたのは、今年はアルバムしかリリースしていない点から。同じアミューズ(事務所)のポルノグラフィティもここ最近の実績に乏しいところ。美輪明宏は体調が戻るかどうかと言ったところか。

続いて、今回初登場、ならびに再登場が予想されるアーティスト一覧です。
イメージ 2



















※:「アナ雪」「妖怪ウォッチ」関連は企画もの(出場回数に含まない形)での出場となる見通し。

 紅組から見ると、なんと言っても松たか子が出られるかどうかと言ったところ。ただ日本で公式に「Let it go」を歌えるのはMay J.だけとの話もあり折り合いが付くかは不透明。絢香は朝ドラ「花子とアン」主題歌で有力。同じく現在放送中の朝ドラ「マッサン」主題歌の中島みゆきも候補だがこちらは厳しいか。ベテラン初出場では竹内まりやが有力視。大竹しのぶとの声もあるが前者の方が可能性はありそう。ドラマ「聖女」主題歌のJUJUはドラマも話題になり候補の一人。乃木坂46は確実視されているが、ここ最近のスキャンダル続きがマイナス材料になりかねない。演歌枠では歌手活動50周年にあたる水前寺清子が有力でラスボス再降臨は難しそうか。μ'sは…、本気にしないでねw
 白組ではV6の初登場が有力。ただこれでジャニーズ枠を巡っての争いが激化。誰かが外れるとしたら、3人体制を周知させたいSexy Zoneよりも関ジャニの方ではないかと見込んでいる。昨年も有力候補に挙げられたSEKAI NO OWARIも有力。後はNHKがステージの予算を出してくれるかどうかだけだろう。吉田山田は「みんなのうた」からのロングヒットでこちらも有力。秦 基博、星野源も候補には挙げられるだろう。EXILE ATSUSHIはNコンの課題曲でソロでの出場を模索しているようだがどうなるか。内田裕也指原莉乃とのコラボ曲があったが、このキレモノを紅白に出すかどうかは微妙なところ。復帰組ではデビュー50周年を迎える加山雄三、同じく40周年にあたるTHE ALFEEが有力。サザンや長渕剛を推す声もあるが共に紅白では前科者なだけに微妙か。若手演歌歌手として三山、山内両名を挙げたが、氷川きよしが自粛回避の見込みで両者のチャンスは少なくなったか。あと大穴としてSPICY CHOCOLATEを挙げておく。秦 基博同様、配信中心のヒット曲も紅白は対応するべきではないだろうか。


 モレがあったら言ってください。明日のこの時間までは対応できると思います