オリコン:2009年シーズン第2節結果

第2節結果(レベルは低いが、見所はあったのか?)

1位 浜崎あゆみ(19連勝)
推定差 +3千枚(+2.27%)
 12.8万枚と言う数字は、前作変な吊り上げ行為が無ければこれぐらいで収まっていたかもしれない数字だろう。4種リリースでこの数字は、やはり今後に向けては不安を残す結果と言える。この調子では、強いところには当てられないだろう。

5位 BUCK-TICK
 いきなり新譜初登場は5位まで順位を落とすことになる。久々となったものの、ここは相手関係にも恵まれ約6年ぶりのベスト5入りとなった。来月にも新曲のリリースが予定されている。

6位 田村ゆかり
 前作から売上は大きく落としているが、こちらも順位的には前作の12位から数字を伸ばす結果に。今回はアニメタイアップでは無かったのが、伸び悩んだ原因とも取れるだろう。

8位 愛内里菜
 結果的には昨年の同時期に出したシングルと同じ順位になった。今回はアニメタイアップでは無かったものの3種リリースが功を奏し、前作から大きく数字を伸ばすことに成功した。


正式な結果は必ずオリコン発表のものとご照合・ご確認ください。
http://www.oricon.co.jp


月曜付けデイリーチェックと第3節(合併週?)先行展望
 集荷の都合上、すでに今週の新譜が登場している。トップは引き続き浜崎あゆみ倖田來未がすでに2位になっており、明日の段階で首位に立つだろう。旧譜勢ではEXILEが3位、羞恥心が4位、秋元順子が5位となっており、新譜ではKalafinaがこの後ろ6番手に付けており、凛として時雨が8位と好発進。シェリル・ノーム,ボビー・マルゴとランカ・リー with ボビー・マルゴのマクロスF勢が9位と13位につけている。


来週以降の注目新譜はこちらでチェック
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/59141322.html