第9節の見どころ(トップは爆発的なスタート、一方下位は伏兵を含め混戦模様に)
順位は火曜付けデイリーチャート
1位 AKB48(前作1位・17.9万枚)
前作は昨年リリースされた女性アーティストのシングルとして唯一累計20万枚を超え、初の首位獲得に華を添える形となったが、今回は何と初日だけで23万枚と言う猛烈な勢いでのスタートとなった。これは前作の累計と、昨年のデイリーチャート最高数値(嵐「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」)に迫る記録となる。この勢いは果たしてどこまで続くのか。
推定初動枚数:46.6万枚(前作の伸びだとこの数字だが現実的ではない。30万を超えるかどうかぐらいか)
2位 fripSide(前作3位・2.6万枚)7日間集計
前作と同じくアニメ「とある科学の超電磁砲」主題歌。相手に恵まれたのもあるが、初日にKAT-TUNを下し2位に食い込んだのは勢いが持続している証拠だろう。前作は祝日がらみの7日間集計だったが、その初動売上を越す可能性もありそうだ。
4位 YUKI(前作6位・2.0万枚)
来月発売のアルバムからの先行シングルとなるだけに前作ほどの数字は望めないが、3位の数字を見る限りはそう言う展開になりそうだ。ちなみに2月17日は自身の誕生日でもある。
6位 Angelo(前作12位・8,000枚:前々作13位・1.0万枚)
アニメ「テガミバチ」エンディング。前作はメジャーデビューシングルではあったがアルバム先行であったため、前々作の数字が目標となるか。3作ぶり2度目のトップ10入りへは良い位置からのスタートとなった。
7位 恵比寿マスカッツ
テレビ東京系「おねだり!!マスカット」に出演するメンバーによるユニット。メンバーの多くがAV女優と言う構成ではあるが、いきなりの7番手スタートとなった。週末にはイベントが予定されており再加速の可能性もあるだろう。
8位 DAMIJAW
Janne Da Arcのベーシスト、ka-yuによる新ユニット。現在Janne Da Arcはバンドとしての活動は行っていないが、yasuの立ち上げたAcid Black Cherryに続く存在となる事が出来るか。
9位 松下優也(前作55位)
アニメ「デュラララ!!」エンディングと映画「時をかける少女」の挿入歌を収録。アニメ効果からか前作から大きく数字を伸ばしてきそうなスタートとなった。なお、映画の公開は来月となっている。
来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/62969877.html