亀田が勝つ事は決まっている。ただ“どのように”かが問題だ(追記)

 と言う事で、明日はTBSフライ級タイトルマッチが行われるわけですが(一応トリプルタイトルマッチって事になってるけど、他の試合って放送するのかな?)、ポンサクレックは内藤戦で2度に渡り八百長をしているので手筈は分かっていると思います(ぉ

 ただ明日は番組の編成などいつもと違うのでちょっと違う展開もあるかもしれません。

 明日の放送では同じ日に行われる「K-1 WORLD MAX」の日本代表決定トーナメントの模様も同じ番組内(3時間枠)で放送されます。どちらを先に放送するか分かりませんが、同じ時間帯にフジテレビが「フィギュアスケート世界選手権・女子SP」を放送するとなると、やはり視聴率の取れる亀田をフィギュアにぶつけてくるのが定石だと思われます。ここではボクシングが先、K-1が後で見解していきます。

 ここを見ている人なら察しの事だと思いますが、TBSで放送されるボクシングは、試合ではなく興行です(主に亀田・内藤ですが)。と言う事は、盛り上げるタイミングと言うのが重要です。そこで紅白同様、フィギュアで主要選手(主に日本人選手)が登場するところではヤマ場を作らなくてはいけません。そこでフィギュアスケートのSP滑走順を見てみますと、浅田真央が45番目、安藤美姫が47番目、キム・ヨナが51番目、鈴木明子が52番目(エントリーは55人)となっています。浅田真央が日本人3人の中で一番早く登場すると言うところが明日の放送でも肝となりそうです。浅田真央の演技が放送されるのが時間にして8時ぐらいになりそうですが、ひょっとしたらここまで前置きを引っ張って、浅田真央の登場に合わせて亀田戦がスタートする形となる可能性が高いでしょう。前置き1時間(同時開催の世界戦2試合を放送するのが一番スマートだと思うが…)・亀田戦1時間・K-11時間と言う構成になるのではないでしょうか。

 この場合は有無をいわず12R(9時前)まで引っ張って視聴率を稼げるだけ稼ぐ方法が取られるでしょう。もちろん、判定で亀田の防衛です。恐らくこれが一番考えられる展開だと思われます。


 あれ?? なんだ、ここまで書いておいていつもと同じじゃないか(爆

 いやいや、駄文でしたな。反省…orz


おまけ
 K-1は1回戦ぐらいは別に順番どおり放送しなくてもいいから、ひょっとしたら自演乙をNHKの「はるうた2010」の水樹奈々ツアーファイナルの生中継(おそらく9時早い段階)にぶつけてくる可能性も…




(追記文)
 意外なことにラテ欄を見るとK-1が先っぽいですね。フィギュアではシーズンベストを叩き出した長洲未来が1位、浅田真央が2位、キム・ヨナが7位とこちらも意外な展開。

 まぁボクシングの試合内容に変更はないでしょう。ギリギリまで時間を使って亀田の防衛でいい訳ですからね。ただ登場がいつぐらいになるのか。フィギュアで見どころになりそうな最終グループ前半4人のところに合わせてくるかどうかと言ったところか。